引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556163358/

1: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:35:58 ID:S3H
彼女「なんで?うちではそれが当たり前だよ?」

ワイ「彼女んちで当たり前だとワイにも適用されるんか?」

彼女「それに奥さんが管理するのは普通だと思うけど」

ワイ「ワイのうちは両親共それぞれ管理してたで」

彼女「それはワイ君の家が変わってる」

ワイ「普通とか普通じゃないとかで決めるならワイは反対やな、理由に納得できんし、うちの親は必要な生活費をお互いに出して残りは自由ってやってたで、それで問題なく暮らせてた」

彼女「ふーん、うちもお母さんがお金管理してて問題なく暮らせてるけどね」

ワイ「そんならワイじゃなくてお金を管理させてくれる奴隷みたいな男探せばいいんじゃないの笑」

彼女「なにその言い方、もういい」

出ました「もういい」www

2: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:36:57 ID:tlx
no title

3: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:38:08 ID:bJm
>>2
これすき

5: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:38:46 ID:3cc
>>2
この画風好き

6: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:40:21 ID:S3H
>>2
これなに?

51: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)15:07:18 ID:Jvk
>>2

7: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:41:20 ID:pOS
まあお互い合意できないなら結婚しなければいい
それだけ

8: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:42:58 ID:S3H
>>7
ワイが意見すると「もういい」とか「聞きたくない」やからな
真面目に話す気ないよな

10: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:45:54 ID:pOS
>>8
結婚したいなら別の人探したほうがええな

9: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:43:36 ID:gqK
嫁も小遣い制にして、家計簿ちゃんと付けさせればええだけやん

11: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:46:16 ID:gqK
管理ってすげー面倒くさいのに、何でみんなやりたがるんや?
たまに監査できる体制を整えとけばええだけやん

16: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:50:35 ID:adK
>>11
ブラックボックス化が嫌なだけやろ
嫁も小遣い制にして、諸々チェック出来るようにしてくれるなら任せるわ

19: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:51:12 ID:gqK
>>16
だから、家計簿つけるようにさせるだけやろ

24: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:54:01 ID:adK
>>19
ええで、
預金通帳もオープンにしてな

28: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:55:21 ID:gqK
>>24
そらそうやろ

29: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:56:26 ID:adK
>>28
問題はそこまでやってくれるやつおるんかって話や

30: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:58:35 ID:gqK
>>29
家計簿は無理なくできるようにエクセルとかを改良せなアカンけどな
そこは協力せな
あと、たまに菓子買うくらいは大目に見る度量は必要や

15: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:50:25 ID:gqK
「お、金の管理してくれるん?それなら頼むわ!だけど、ワイも家計状況把握したいから、家計簿だけつけといてな」
これを言うだけ

21: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:52:15 ID:WCr
お金の管理できるんだすごいね!
簿記の資格持ってるの?
Excel使いこなせるの?
毎月25日にチェックさせてね!
しっかり者の彼女のことだからこれまでの貯金もたくさんあるんだろうなぁ!

27: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:54:44 ID:jsy
ピンハネできないなら家計簿なんかつけるだけ手間損だしな

31: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:58:40 ID:S3H
いや、家計簿とか領収書の話すると
家事とかも忙しいのにそこまでできないとか、
子供できたら子育てもあるんだから無理とか言われる
管理が何かわかっとらんわこの女

39: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)13:00:08 ID:RxT
ワイ「結婚したらお金は私が管理するね」
ワイ「別れよう」

41: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)13:00:29 ID:XyB
でもなぜか妻に家計を任せないと離婚事由になるんだよなぁ

13: 以下、助兵衛速報がお送りします。 平成31年 04/25(木)12:48:48 ID:0YG
ワイは彼女に任せるで
信頼してる