引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548385649/

1: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:07:29 ID:soB
結婚したいから定職につけと言われる

定職に無事就き、落ち着いたら結婚という話になる

ワイ、ふと考える
この女と本当に結婚して良いのか

結婚したくないという結論に至る

仕事がハードすぎて無理だから辞めると嘘をつく

うつ病になったからしばらくあまり連絡出来ないし会えないと言う

その間にもワイは普通に仕事をしていた

先日、彼女から「将来も見えないし、我慢出来ないから別れたい。ごめんなさい」と言われる




ワイはありがとうと言いたい!

3: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:08:11 ID:qhc
回りくどすぎて草

6: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:08:46 ID:soB
>>3
相手に振らせる良心的な作戦

8: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:09:35 ID:NHW
>>3
世間体確立する必要がある以上しゃーない

むしろ賢い行動をした

4: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:08:12 ID:NHW
よかったね

5: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:08:37 ID:HVD
おめでとう

7: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:08:55 ID:nYc
なるほど

9: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:09:43 ID:6v3
誰も傷つかない作戦

10: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:10:01 ID:soB
やっとスッキリしたンゴ

12: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:10:17 ID:UU2
まぁうつ病になったからって別れを切り出されるならパートナーなってももたない可能性高いわな
これはイッチ助かったかもしれんで

14: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:10:53 ID:soB
>>12
ぶっちゃけワイは「ああ、この女はワイが弱ってる時にワイを支える気はないな」と思ったりもしたんや

20: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:14:03 ID:C4Q
>>14
なるほどええなこれ

15: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:11:03 ID:i8s
>>12
これやな

13: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:10:32 ID:bIc
なんで結婚したくなかったんや

17: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:12:19 ID:soB
>>13
ワイが週末に1500円くらいの外食してたら怒られた
PS4買った時に値段言ったら怒られた
結婚したらお小遣い制と言われた


ちなみに収入が極端に低いとかやないで

19: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:13:33 ID:NHW
>>17
そんな女振られて残当

最もうつ病になってる言うとるのにまるで自分が一番不幸
みたいな言い回ししているところでゲームセットだけど

27: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:18:56 ID:soB
>>19
あとなんか親に会わせてくれないとかめっちゃ言われたのもだるかった
ワイの親は仕事の都合で海外にいること多いから会う機会が作れないだけなのにそれ説明しても友達に相談したら会わせないのはおかしいって言われた!ってわかってもらえんかったし

31: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:20:50 ID:NHW
>>27
ど――せ自分の都合良いように脚色して伝えたんやろな

自分にとって都合の良い環境で身を固めてるバカはほんま
厄介やで

32: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:22:37 ID:soB
>>31
ちな一回だけタイミング合いそうなときあって
いきなりやったけど親が「いま帰ってきてるけど夜に戻るからその前に飯行こかー」て連絡くれた時に彼女誘ったら「今日はちょっと寝起きだし行けない」て言われたで
草生えるやろ

33: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:23:27 ID:NHW
>>32
最高にゴミすぎて草

こういう奴でも女って男から引く手数多やし
幸せになりかねないからほんま糞

34: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:24:14 ID:rpa
>>27
どうせ女同士のやりとりなんて彼氏ディスのオンパレードやろ
そうやってあいつらは友情を深めるんやで

18: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:13:14 ID:nYc
何歳?

21: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:14:13 ID:soB
>>18
ワイ27
彼女26

23: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:15:46 ID:rpa
彼氏がうつ病!?なら私が頑張らなきゃ!

ってなる女やったらイッチはどうしてたんや?

24: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:16:26 ID:NHW
>>23
そうならない人間だってイッチは人づきあいの時点で判断
したんやろ

25: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:16:32 ID:soB
>>23
結婚してたかもしれんな
ただそういう女やったらワイも元々別れたいと考えないやろ

26: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:18:11 ID:ftz
でもバレたら恨まれるで

28: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:19:33 ID:soB
>>26
それは知らんわ
彼氏がうつ病になったから振るわ~ってなる女ってことやし

35: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:24:57 ID:ftz
>>28
でもバレたら恨まれるで

37: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:25:35 ID:soB
>>35
恨みたいのはワイの方やで
それを我慢して最後にワイが原因で破局という形に持って行ったんや

38: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:26:00 ID:ftz
>>37
せやけど、バレたら恨まれるやろ?

42: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:27:52 ID:soB
>>38
せやな
でも終わったことやし元カノにも新しい男おるんやないか

45: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:30:30 ID:ftz
>>42
一つ言えるのは街でばったり会った時には注意したほうがええし
あまり自慢げに吹聴せんほうがええし
あと、イッチは仮にバレたときにその理論武装で切り抜けられると高をくくってそうな点が心配やわ

48: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:32:12 ID:NHW
>>45
たし蟹

何処で誰が見てるかわからん以上油断は禁物やね

信頼してる人からだってその人の言葉の綾でバレる可能性
は十二分にある
そいつはその人本人じゃないから、警戒に対する認識は当事者
でない以上イッチとはまるで異なるものやろうし

49: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:32:15 ID:soB
>>45
言うて街中でばったり会う距離やないしな
車で2時間くらいかかるしへーきやろ

29: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:19:59 ID:pVM
すごい
自分からじゃない辺りに優しさを感じる

30: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:20:36 ID:soB
>>29
原因がワイなら彼女も誰からも恨まれることないやろ、ワイの最後の優しさや

40: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:27:31 ID:pVM
>>30
イッチが悪役にならなくても良かったのにと思うけどちゃんと自分で考えて動いたんだからえらいと思うよ

43: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:28:47 ID:soB
>>40
悪に堕ちるのはワイ1人でいい(イケメン感

実際はそうすれば元カノも完全に諦めると思ったのもある

44: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:29:45 ID:NHW
>>40
ぶっちゃけどんな別れの持ち掛け方しても悪者になる(される)
だろうし、

むしろこれが善人でいられる一番賢い手段やと思うで。

51: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:32:54 ID:ftz
バレなければええってことは
バレたら終わりってことなんやで

この方法がポピュラーになって広まったら
元カノが何かに感づく可能性も高まるし
あと最初から対策されるから通用しにくくなるんや

52: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:32:59 ID:soB
元カノ本人がここを見ていたら別やが

57: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:34:13 ID:HAL
女みたいな奴やな

60: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:42:24 ID:nYc
ワイされた事あるけどうすうす分かってるで

61: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)12:45:32 ID:soB
>>60
わかってるなら話は早い

62: 以下、助兵衛速報がお送りします 2019/01/25(金)13:01:35 ID:tbS
さっさと名ばかり専業主婦になって半ニート生活満喫する気満々やったんやろなぁ
イッチ有能 もっとしっかりした嫁さん見っけてな